「自分のことが大好きでしょう?」

先日、知人に言われた言葉。

 

「この仕事が本当に好きでしょう?」

「楽しそうに仕事してるよね」

「自分自身が大好きそうに見える。」

 

はい!その通りです♡

 

休日なんていらない

毎日お仕事をしていたいくらいです(笑)

 

 

仕事を愛することができるようになるまでは

並大抵のことではなかったし、つらい事も思い通りにならないことも星の数ほどあって・・・

たくさんの孤独と戦ったことも。

 

息もできないほど苦しくて、

でもそれ以上にしあわせをくれたモノに出会えたことに今は感謝しています。

 

 

モチベーションを保つ秘訣って、やっぱり

『アロマ』を通して笑顔にしたい人たちがいる、待っている人がいる

 

守りたいもの、伝えたい事がある、生きがいと思えることがあること。

 

 

 

長い迷路のような人生の中で見つけたかけがえのないもの・・・

惜しみない努力

妥協しないで向き合うということ。

 

思い描いた景色に向かってただひたむきに

自分の揺るぎない目標に向かって進んできただけ。

 

生きがいと思えることとともに歩み強くなっていきました。

 

そうやって重ねた毎日が大切なんだと、今だからわかる気がします。。。

そんな私を見た知人は

 

「羨ましいのと、そうなりたいのと、尊敬するのとか色々感じた。」

 

「私は自分に自信があるように見られるけど、自分の事が嫌いなんだ」

 

と言っていました・・・。

自分のこと

自分の仕事を好きだと感じている人は、たくさんいるわけではないかもしれない…

『仕事』の『理想』と『現実』・・・

 

自分はこんなんじゃない、このままではいられない

 

周囲の人達や親との確執…しがらみ…

大好きな仕事ではないから、つまらない失敗を何度も繰り返す…

 

だけど生きて行くためには働かなければならない

 

そんなキモチ、本当によくわかります。。。

お客様との会話でも、

やはりお仕事に悩みを抱えていらっしゃる方が多いです

 

 

 

先のことは誰にも分らないかもしれないけど

 

きっと明日は

 

今日とは違う自分、成長した自分があると信じられることが大切だと思う

 

一歩ずつでもいい

 

遠回りでもいいから

 

ずっと探している理想の自分に逢えるように。。。

 

 

そして

 

明日の自分をもっと好きになれますように・・・

 

 

大好きな仕事