コミュニケーションの大切さ

東京⇆札幌の研修が続き、気温の変動に体が追い付けなかったのか

 

または聴講で刺激を受けすぎての知恵熱か!?(笑)

 

近頃ぼーッとしていました💦

 

そんなわけで、たまには自分のメンテナンス!!!

 

いつもお世話になっているセラピストさんの元へ駆け込みです👣

 

 

 

丁寧に疲れ具合をチェックして頂いてからトリートメント。。。

 

自分では気づかなかった疲れを改めて感じる事ができたり、

 

意外な体の部位がストレスとなって表れていたことにもびっくり👀

 

そして何より信頼の中から生まれる【安心感~】♡

 

技術が確かで頼れる施術者の存在はありがたいです。

 

医療・治療とは違う

 

自然療法だからこそ気軽に受けられるメリット

 

楽しみながら続けられるメリット

 

幸せな時間です♪♪

 

そして要所、要所、絶妙なタイミングで優しく語りかけ、気遣ってくれる

 

普段なかなか口に出せない悩みや秘密の出来事も(笑)、素直に言えてしまいます

 

心が解放されます-------------

 

職業柄なのか、もともとの性格なのか

 

人の話を聴くことには慣れているし、どちらかと言うと好きです。

 

そのせいか、自分の話をしたり悩みを打ち明ける機会が少なく

 

そんな日に、たまに話を聴いて頂ける存在がいることがとてもありがたいです:::

ひとしきりはなし終えると、と~ても

 

スッッッキリ!!!!

 

やっぱり女性は「おしゃべりしたい」生き物なのね('◇')ゞ

*********************************************

昨今、会話はインターネットやSNS等でのコミュニケーションが乱雑し、「人」との関係が希薄。

 

直接の会話が苦手な人が多いとのこと。

 

確かに、

 

相手の機微を感じとれる人が少なくなったような気がします。

 

・相手の都合を考えないで自分の欲求だけを満たしたい人

 

・相手の「痛み」を感じ取れない人

 

・相手の関心事、困っている事に慮ることができない人

 

・・・・・・・

 

 

何だか悲しいですよね・・・

 

最近恋愛結婚が少なくなっていることも

 

こう言った希薄なコミュニケーションが増えているからなのではないでしょうか?

 

恋愛経験が少ない人はすぐにわかります

 

究極、

 

男と女、人と人、心と心の触れ合いですから

 

そういった経験が少ない人は人柄の面において反映されてくる

 

家族以外の最も近しい相手と、

 

思い合ったり、感動を共感したり、時には喧嘩もしたりしていくうちに

 

人の気持ちがよーくわかるようになる(表情だけでも今日の機嫌がわかっちゃっうようになる)

 

フィードバックできることで人としての厚みもでるし、

 

仕事にも好影響 ☆彡

 

そう、

 

人は人に影響をされながら

 

感性を磨いていくもの

 

自分を大切にされていないと感じたら

 

相手を大切にしようと思わないから......

 

**************************************************

「相手の気持ちを自分のことのように感じる事ができるひと」

 

「相手の気持ちに寄り添って考えることができるひと」

 

私も人としてセラピストして、

 

どれだけ誠実に向き合えるか、

 

”優しい手”で触れることの大切さ

 

”会話”することの大切さ

 

 

とことん考えたいと思います👊

 

 

結局

 

人は人に傷つけられることもあるけれど

 

人は人に癒されるものだから。