東京⇆札幌の研修が続き、気温の変動に体が追い付けなかったのか
または聴講で刺激を受けすぎての知恵熱か!?(笑)
近頃ぼーッとしていました💦
そんなわけで、たまには自分のメンテナンス!!!
いつもお世話になっているセラピストさんの元へ駆け込みです👣
丁寧に疲れ具合をチェックして頂いてからトリートメント。。。
自分では気づかなかった疲れを改めて感じる事ができたり、
意外な体の部位がストレスとなって表れていたことにもびっくり👀
そして何より信頼の中から生まれる【安心感~】♡
技術が確かで頼れる施術者の存在はありがたいです。
医療・治療とは違う
自然療法だからこそ気軽に受けられるメリット
楽しみながら続けられるメリット
幸せな時間です♪♪
そして要所、要所、絶妙なタイミングで優しく語りかけ、気遣ってくれる
普段なかなか口に出せない悩みや秘密の出来事も(笑)、素直に言えてしまいます
心が解放されます-------------
職業柄なのか、もともとの性格なのか
人の話を聴くことには慣れているし、どちらかと言うと好きです。
そのせいか、自分の話をしたり悩みを打ち明ける機会が少なく
そんな日に、たまに話を聴いて頂ける存在がいることがとてもありがたいです:::
ひとしきりはなし終えると、と~ても
スッッッキリ!!!!
やっぱり女性は「おしゃべりしたい」生き物なのね('◇')ゞ
*********************************************
昨今、会話はインターネットやSNS等でのコミュニケーションが乱雑し、「人」との関係が希薄。
直接の会話が苦手な人が多いとのこと。
確かに、
相手の機微を感じとれる人が少なくなったような気がします。
・相手の都合を考えないで自分の欲求だけを満たしたい人
・相手の「痛み」を感じ取れない人
・相手の関心事、困っている事に慮ることができない人
・・・・・・・
何だか悲しいですよね・・・
最近恋愛結婚が少なくなっていることも
こう言った希薄なコミュニケーションが増えているからなのではないでしょうか?
恋愛経験が少ない人はすぐにわかります
究極、
男と女、人と人、心と心の触れ合いですから
そういった経験が少ない人は人柄の面において反映されてくる
家族以外の最も近しい相手と、
思い合ったり、感動を共感したり、時には喧嘩もしたりしていくうちに
人の気持ちがよーくわかるようになる(表情だけでも今日の機嫌がわかっちゃっうようになる)
仕事にも好影響 ☆彡
そう、
人は人に影響をされながら
感性を磨いていくもの
自分を大切にされていないと感じたら
相手を大切にしようと思わないから......
**************************************************
「相手の気持ちを自分のことのように感じる事ができるひと」
「相手の気持ちに寄り添って考えることができるひと」
私も人としてセラピストして、
どれだけ誠実に向き合えるか、
”優しい手”で触れることの大切さ
”会話”することの大切さ
とことん考えたいと思います👊
結局
人は人に傷つけられることもあるけれど
人は人に癒されるものだから。
