ありがとうと言われること
幸せな一日、一日の積み重ねの中で
何かを成し遂げたり、乗り越えたり、
お客様に「いつもありがとう」というお言葉を頂いたりと、
喜びと感謝の気持ちでお仕事をさせて頂いております☆
お客様に笑顔になって頂き、ありがとうと言われると
アロマセラピストになって本当に良かったなぁぁぁと感じます。
もちろん日常の中でいろいろありますが
こうやって続けてこられていることは幸せです。
粛々と準備を行い、決して手を抜かずに当たり前の事を愚直に続け
そして諦めない、
こころを尽くしおもてなす。
それを続けることで、結果としてお客様に感謝をして頂くかもしれない。
でも、感謝されることを目的にしても、期待してもいけない。
「人を救う」とか「癒してあげる」、、、とかではないのです。
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆♪.:*:'゜
こんな仕事大好きな私が((笑))思い通りに働けない時期もあって、
焦燥、不安、孤独なんかと向き合ったり…
見た目のクールさに人に誤解を受けるようなことも多々あり…
でも、孤独を覚悟するとやるべきことが見えてきたのかもしれません。
自分が自分を見棄てなかったから。
だからこそ今があるのかな。と。
だからこそ今は仕事ができることだけで幸せなのです。
うまくいってるかどうかは別として、苦労や悩みもないと言う事ではなくて、
誹謗中傷や妬み、耐え難い出来事も、面倒な付き合いも裏切りも理不尽なこともありますが💦
仕事をしている時や今後の展望を考えているときだけは、
頭の中の小さいオッサンがEXILEばりのダンスを踊っている感じです((笑))
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆♪.:*:'゜
このままでいいのかしらん??何が正解??ジャッジは正しかったの??
なんて考えてしまう時もありますが、そんなときは
いろんな人に会いに行ったり、ありがたいお話を聴きに行ったり
「何も悪くないよ」「あんたはいいやつだ」なんて言われて、自分の中の不確かさを払拭しています。
誰だって愛されたくて
気にかけてほしいし
認めてもらいたくて
大事にされたいし
居場所が欲しい
わざわざ身銭を切って出かけてまで嫌な言葉は欲しくないのです。
その場を搔き乱したり、罵り合ったり、嫉妬したり、理不尽な扱いでその場を氷つかせるような場にいてはいけません
(んーー?必要悪だったりもしますが・・・)
*
*
*
本当にご縁を感じる出会いがあって
とてつもない大きな流れの中で人生は続き、そして生かされている
だから
今、孤独でひとりぼっちだと感じていても
自分を見失わない限り、必ず良いご縁は巡って来ます。人も場所も仕事も。
人は人と関わっていくように創られていますから
出合う時に出逢うようになっているのです。
神様のタイミングで。(^_-)-☆
さてさて
2017年はどんな年になるのかな~?
良いご縁が巡ってたくさんの出逢いがあるといいな♪
ちなみに今年の初詣でひいたおみくじは 👀!
↓
↓
↓
↓
↓

♬♬頭の中の小さいオッサンがまたまた小躍りしちゃいますぅ~♬♬
