2017年のご挨拶

ありがとうと言われること

 

幸せな一日、一日の積み重ねの中で

何かを成し遂げたり、乗り越えたり、

お客様に「いつもありがとう」というお言葉を頂いたりと、

喜びと感謝の気持ちでお仕事をさせて頂いております☆

 

お客様に笑顔になって頂き、ありがとうと言われると

アロマセラピストになって本当に良かったなぁぁぁと感じます。

 

もちろん日常の中でいろいろありますが

こうやって続けてこられていることは幸せです。

 

粛々と準備を行い、決して手を抜かずに当たり前の事を愚直に続け

そして諦めない、

こころを尽くしおもてなす。

 

それを続けることで、結果としてお客様に感謝をして頂くかもしれない。

でも、感謝されることを目的にしても、期待してもいけない。

「人を救う」とか「癒してあげる」、、、とかではないのです。

 

 

☆゜・*:.. ..:*・゜☆゜・*:.. ..:*・゜☆゜・*:.. ..:*・゜☆.:*:'

 

 

こんな仕事大好きな私が((笑))思い通りに働けない時期もあって、

焦燥、不安、孤独なんかと向き合ったり… 

 

見た目のクールさに人に誤解を受けるようなことも多々あり…

 

でも、孤独を覚悟するとやるべきことが見えてきたのかもしれません。

 

自分が自分を見棄てなかったから。

 

だからこそ今があるのかな。と。

 

だからこそ今は仕事ができることだけで幸せなのです。

 

うまくいってるかどうかは別として、苦労や悩みもないと言う事ではなくて、

誹謗中傷や妬み、耐え難い出来事も、面倒な付き合いも裏切りも理不尽なこともありますが💦

仕事をしている時や今後の展望を考えているときだけは、

頭の中の小さいオッサンがEXILEばりのダンスを踊っている感じです((笑))

 

☆゜・*:.. ..:*・゜☆゜・*:.. ..:*・゜☆゜・*:.. ..:*・゜☆.:*:'

 

このままでいいのかしらん??何が正解??ジャッジは正しかったの??

なんて考えてしまう時もありますが、そんなときは

いろんな人に会いに行ったり、ありがたいお話を聴きに行ったり

「何も悪くないよ」「あんたはいいやつだ」なんて言われて、自分の中の不確かさを払拭しています。

 

誰だって愛されたくて

気にかけてほしいし

認めてもらいたくて

大事にされたいし

居場所が欲しい

 

わざわざ身銭を切って出かけてまで嫌な言葉は欲しくないのです。

その場を搔き乱したり、罵り合ったり、嫉妬したり、理不尽な扱いでその場を氷つかせるような場にいてはいけません

(んーー?必要悪だったりもしますが・・・)

 *

 

 本当にご縁を感じる出会いがあって

とてつもない大きな流れの中で人生は続き、そして生かされている

 だから

今、孤独でひとりぼっちだと感じていても

自分を見失わない限り、必ず良いご縁は巡って来ます。人も場所も仕事も。

人は人と関わっていくように創られていますから

出合う時に出逢うようになっているのです。

神様のタイミングで。(^_-)-☆

 

さてさて

2017年はどんな年になるのかな~?

良いご縁が巡ってたくさんの出逢いがあるといいな♪

 

ちなみに今年の初詣でひいたおみくじは 👀!

 

 

 

 

 

20年ぶりの大吉!!!
20年ぶりの大吉!!!

♬♬頭の中の小さいオッサンがまたまた小躍りしちゃいますぅ~♬♬