~2018年のごあいさつ〜
新年あけましておめでとうございます!
みなさまどのような年末年始を迎えましたでしょうか?
私は元日からPCに向かい
年末までに終わらなかった あれやこれやの整理が…( ゚Д゚)
それでも心地良い忙しさの中お正月を過ごしておりました🎍
デスクワーク中、何やら悶々と悩む事もしばしば(笑)
そんな時いつも私を鼓舞させるもの👊
当スクール 林伸光学校長からの直筆メッセージ♡
私が心から尊敬する恩師でもあります。
今でも日常で悲しい事やつらい事があるとき、この表紙を開き
一歩前に進む勇気を与えてくれます☻
受験までの日々、
仕事も勉強も、カルテの症例取りなど
息つく間もないほどの忙しさ、
アロマセラピストを夢見たころには想像もつかなかったほど
勉強すべき事の多い
日々の努力を要する毎日でした。
ですが、
修了式の日、林校長から直々にディプロマを頂いた瞬間、
これまでの努力が報われた解放感と同時に
これからアロマセラピストとして責任と誇りを持ち
たくさんの方々が笑顔になれるお手伝いができることに
一歩近づいたような気がしました。
★:*'☆──────────────────────
本年度2018年で30周年となるライブラ香りの学校
花を愛し、植物を愛し
生徒一人ひとりを愛し
日本国内で『アロマテラピー』を普及させた先駆者 林学校長。
ライブラを開校し、AEAJを立ち上げ
安全で安心なアロマテラピーを確立してくださいました。
また、アロマセラピストの地位を確立させるため尽力くださり
【幸福(しあわせな)セラピストになろう!】と提唱されています。
☆*:★.・'.:*:・'
.:*:☆.:*:
★,.:・
:☆.*
★。
震災後、急速に拡がったアロマテラピー。
ボランティアセラピストとして被災地で活躍されるかたも多いですね。
体のケアのみならず
心のケアの重要性に精油が活躍されています。
アロマテラピー資格保持者の活躍の場は年々増え
病院、福祉施設、スパ、ホテル、美容サロンなど
今後も需要が増すと思われます。
アロマに対しての認知度が高まり
理解を示して頂く機会が多くなっています。
長年、そういった安全・安心な活用の普及、
セラピストの地位向上に携わり、ご尽力された林校長。
そんなスクールの卒業生であることは私の誇りです。
そして、ライブラ香りの学校・札幌校として運営していることも
運命を感じづにはいられません。
資格取得だけに囚われず、香りを純粋に楽しむこと、
一人ひとりが、しっかりとアロマテラピー観を持ち
自分の目指すアロマテラピーを行い楽しむ事が大切だと
優しく、温かく諭してくださいます。
”人としての輝き”を持っている人は
会う度に存在感を強く感じます
人を魅了し引き付ける存在だからこそ
誰からも愛され慕われるのでしょうね。
品格と知性、そして優しさ
時折、経営者として鋭いご高説も呈されますが💦
だからこそ、1万人以上にも及ぶ卒業生を輩出したのだと感じます。
さて、
新しい年を迎えました
・資格を取ってスキルアップしたい
・毎日が充実するような趣味を見つけたい
・誰かの役に立ちたい
など、
何かにチャレンジしたいと思っている方!
目標を持ち充実した一年を過ごしたい方!
学びの気持ちを後押しできるよう
様々な講座をご用意しております★
勉強を始めると、大変だと感じることもありますが
目標をもって挑むことで、有意義な時間と学びがあります
去年より楽しく
豊かで
充実した2018年であるよう
信じた道を
一歩ずつ
コツコツと
誇りをもって
歩んでいきましょう♬
やさしい光が溢れる一年になりますように。。。
