この冬を乗り越えよう

今年もあっという間に2か月目に突入です。

そして今年もものすごく寒い!

   (*_*)


思いもよらないことも起こるのが人生。

たくさんの人たちの意志や行動が
絡み合った社会です。

いろんなことが起こるのが、当たり前
といえば当たり前ですよね。


なので、そのたびに全力で反応してたら
気力も体力も続きません。

そんなときのおまじないのことばが
”何でも楽しく受け取ろう♪”です。


もし辛いことがあったら
「まいったなぁ(笑)」
「ビックリすることする人だな(笑)」

この最後の(笑)が、ポイントです。

これをつけるだけで気分が軽くなれます。


いろんなことがやってきても
楽しく受け取るを意識して
この冬を乗り越えよう(^^♪